SSブログ

北島率 [雑感]

北島は北島でも、水泳の北島の話ではないです。

ちょっと前に、このブログのサイドバーにアマゾンを入れ込んだんですよ。
まあ、Amazonアソシエイト・プログラムなんですが、小銭儲けたいわけでもなく、気が向いたときにAmazon検索できたらいいかな?と。

でね、サイドバーに数枚CDが紹介されるんですがね、表示されるカテゴリーは一応ポピュラーミュージックを選んでいるんで、邦楽、洋楽が適当に表示されるはず?なんですよ。

でも何故か、私が見ると、

北島率が高い!

そう、サブちゃんのCDがいつも表示されているんですよ。
この前なんか、全部サブちゃんだったような?

ここに覗きにこられる皆さん、何表示されてます??
やっぱりサブちゃん???

うーん、サブちゃんのCD紹介ブログじゃないんだけど...
なんか改善する方法あるのかなぁ~

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

TDM

北島率3/4、対抗勢力小林克也でした。
by TDM (2008-09-04 07:57) 

たしぴ^

アニキっ!

そりゃあたりまえじゃないですか、

サブちゃんは 日本人の心です、誰もが愛するサブちゃんをメインにもってくるのはAmazonマーケティングがしっかりしたデータをもっている証拠。


ん?


4番目になぜか小林克也が、


小林克也は 日本人の心です!!

って、いいかげんなこと書いてみました。。。。。。。。
by たしぴ^ (2008-09-04 16:37) 

momongaz

TDMさん>
3/4...やっぱりそんななんだ。
これを書いている今も、3/4だし...何でかな?

たしぴーさん>
日本人の心サブちゃんはいいんですが、そうそう毎日サブちゃんだと(^^ゞ
by momongaz (2008-09-04 23:12) 

へびG

これは僕の勝手な想像というか、アマゾンのリコメンデーションエンジンがなにをキーワードにしているか、だと思うのです。

たぶん

「親父道」

このタイトルですね。


もうりっぱなサブちゃん節ですよ!


なので、タイトルを一時変えてみて試してみたらいかがざんしょ。
例えば「ヤングなアダルトパパのポップなダイアリー」とか。

どんなでっしゃろ??
by へびG (2008-09-05 19:48) 

へびG

あ、そんな書き込みをしたらアマゾンの推薦が以下のようになりましたぞ!

浜崎あゆみ
安室奈美恵
B’z

やっぱり。。。。
by へびG (2008-09-05 19:51) 

momongaz

へびGさん>
ヤングなって... 綾小路きみまろじゃないんだから(^^ゞ
なーんて、こんな人物名入れるとまたサブちゃんだらけかな?
by momongaz (2008-09-05 21:44) 

momongaz

って書き込んだら、

浜崎あゆみ
安室奈美恵
B’z

が出てきた!
by momongaz (2008-09-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災の日追い風か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。