SSブログ

ひさびさに [雑感]

久々に何か書きたくなって気がするけど、なかなかまとまらない。
ノンビリ再開したいな、このブログ

思い立ったら.... [雑感]

android携帯のセキュリティ、今までフリーソフトを利用していたんだけど、なんとなくちゃんとしたものを入れるべきでは?と思って、いろいろ検索。
まあ、有名どころのセキュリティソフト会社からはそれなりに出ているので、どれにしようかという決定打はあまりなし...

ということで、PCでもずーっとお世話になっている(まあ、世話になった試しはほとんどない裏方さんですが)ウイルスバスターのandroid版を購入しようということに。


ウイルスバスター モバイル for Android

ウイルスバスター モバイル for Android

  • 出版社/メーカー: トレンドマイクロ
  • メディア: エレクトロニクス



で、amazonではなくyodobashi.comで検索したところ、即日配送が今無料らしい。
実際、昼前に注文を入れてみたところ、20時前には確かに届いた。なんと、配達はヨドバシそのものっぽい。すごいサービスだね。無料なのはこのクリスマスシーズンだからだろうか??
RIMG0076.jpg

早速インストール...
最初、PC版のアカウントで登録しようとしたところ、全くログインできない...
どうやら、android版とユーザ登録DBが違うみたい。まあ、忘れないように同じアカウント名で登録したらちゃんとできたし。
RIMG0078.jpg

ウイルス対策以外にweb系、mail系と一通りのセキュリティ機能は用意されており、まあ、最近一般的になった紛失対策(今どこにあるかをGPSで検索、本体のアラームを鳴動、本体ロック、データ消去)等も当然機能が実装されている。

本体アラーム鳴動は、兎に角適当な場所に置いて探すことになる私には便利そう。

とりあえず、現状の本体ウイルス検索をしてみた。
RIMG0077.jpg

フリー版の効き目?のためか、特に現状も問題なし。 まあ、特に危ないサイトを廻ったり、怪しいソフトも入れたつもりもないから当然と言えば当然か...

何事も安全対策はしておいた方が良いということで、とりあえず満足!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

au迷惑メール格闘 [雑感]

なんか、2カ月ぐらい前から、迷惑メールが来るようになった...
それまで数年きたことが無かったのに...

で、とりあえず迷惑フィルタの設定をしようと思ったんだけど、毎回登録するのが面倒、って調べたら、PCからも登録できるのね!!

ということで、フィルタ設定大作戦開始!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽつぽつと買い物したモノたち [雑感]

なんやかんやと、ポツポツと買い物してたモノたち

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[速報]届いた!! [雑感]

RIMG0112.jpg

今週は、展示会のお仕事で身体がくたくたなので、詳細は後日!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から立ちんぼう [雑感]

明後日から展示会なので、明日から準備。
週末まで立ちんぼうの日々かな?
まあ、接客ではないので、今年は適度に裏で休ませてもらいましょう... 何事もなければ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず、ポチっと [雑感]

とりあえず、ポチっとしてみた。
何をしたかは、また後ほど(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負け惜しみ? [雑感]

人は、これを負け惜しみっていうのだろうか...

ふと思う。
会社に属していると、会社のために、会社が利益を上げるためにいかに自分を磨いて、そのその結果、どう貢献するか... そして自己実現へ向かうか... なーんてことを考えさせられたり,,, いや押しつけられたりしますよね。

で、勝ち組とか負け組とか言って、結果としていかに自分の立場を向上させるか、つまりピラミッドの社長まで上り詰めることに努力するなんて話もあるじゃないですか。

でも、それは会社中心に考えればそうなんだけど、会社を中心にしなかったら別に何も意味を持たない... いや、意味を持たないことはないでしょう、それなりの地位と名誉、それに付随する利益を貰えるから...

ピラミッドの頂点... たとえ、それが全員の最終ゴールだとしても、ピラミッドの頂点て1つだから、そこに行ける人は限られた人だけ、しかもピラミッドって階層があるから、順署よく積み上げて頂点となり成り立つわけで...
つまり、おれが頂点... ってもそれを支える次の階層、またその次の階層... 兎に角下からの支えなくしてピラミッドの頂点にはだれも立てない。

何が言いたいか自分でもよくわからないけど...
自己実現のゴールが会社のラインと一致している必要は全くないし、一致していないから、会社としてのゴールに向かう一因ではないなんてことはないはず。
そういう集団は、そこが違うからって、冷めているわけでも会社の成長を邪魔しているつもりもないはず。

いや、別に会社でなんかあったっていうことではなく(^^ゞ
常日頃思っていることを、思いつくまま書いただけ。
とっても判りにくい書き方になっていそうだけど...

帆の中、必要、必然があってみんな生きていて、頂点の人だけが大事、ってことじゃない。 頂点や底辺なんていうのは、見方、価値観で全く異なるもの...

ってことが言いたいこと?
いや、何か違う気がする...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだよ、また延期かよ [雑感]

今やっているWEB構築プロジェクト、来週月曜日がリリースだっつうから、結構ガシガシ進めてたんだけど、「また」延期だってさ。
今週一杯、上が居ないから承認取れないって...
リリース日は何時決めたと思ってんだよ。
居ないって、何時判ったんだよ。
しかもこっちが聞いたから吐いたわけで、聞かなかったらどうする気だったんだよ。
月曜日に「とりあえず今日はやめだぞー」とかいう気?

ことあるごとに「上のスケジュールがあかない」とか
「ある程度出来上がってちゃんと動くものじゃないとお見せできない」とか..
何度も延期するから、ガッチガッチにステップ踏むスケジュール組んでようやくテスト工程までたどり着いたっつうのに。

権限を貰ってこないで、そして権限も与えないで、プロジェクト管理させるなんて異常だっつうの。

無能なプロジェクトまとめ役な私ですが、とりあえず、関連会社に対しても「うちの理由でリリース延期」っつう恥ずかしいメールを全員CC入れて出しておいた。

自分も恥ずかしいが、会社として恥ずかしいことだよな...
気づいてくれるかね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。