SSブログ

そんなに怪しいか? [雑感]

会社の最寄り駅におまわりさんが立っていて、「おはようございます。」と朝挨拶してくれます。
会社でその話をすると、皆?って感じなのですが...

で、いろいろ調べてみたらヒントが...
世の中では、地域防犯のために通学路に父兄が立って、とりあえず挨拶しまくるそうですね。それによって、顔を見られた、覚えられたと思い、犯罪の抑止効果があるそうです。

風邪もようやく治ってきたけど、朝晩の冷え込みは厳しいし、頭は1mmに刈っているから、帽子を深々かぶっているし、マスクをかけていて眼ぐらいしか見えないから、確かに怪しそうに見えるんだろうよ、どうせ。
おまわりさんの朝の「おはようございます。」は、「おぼえているで~。」に聞こえる今日この頃です。

まあ、帽子とってマスク外したって、坊主頭の髭面親父なので怪しさは変わらない:)だろうから、気にしないことにします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

iKO

あやしいです(きっぱり)
by iKO (2005-12-28 09:23) 

へびG

今日の課題」
 つぎの言葉を使って文章を作成しなさい
 「朝刊」「犯罪者」「顔写真」
by へびG (2005-12-28 09:35) 

momongaz

課題挑戦:

「お前ハン、ザイ津和夫って何モノか教えてくんなまし」
「チョーカン単な... 、元チューリップのリーダでんがな」
「そっ、そうカ... オッシャ、シンじてよいのじゃな?」

一所懸命考えたけど、無理だ...
by momongaz (2005-12-28 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。