SSブログ

桜祭り [バイク]

午前中にPCXの一カ月点検を終わらせ、桜を見に行きたいという相方を後ろに乗せてブラっと。
DSC02259.jpg

なんやかんやで、よく観に行くのが山北の桜。
今年も行ってきました。
DSC02264.jpg

中にはつぼみが付いている木もありましたが、見た目は満開に近い状態でとても綺麗でした。
DSC02282.jpg

お祭りだけあって御神輿も出ています。
桜の枝にひっかかっちゃわないよう、長い竹竿を持った方が枝をヨイショと持ち上げながらすすみます。
DSC02287.jpg

あとは、山北ならではの電車とのショット。橋には時刻表が張ってあり、その時間はみなベストショットを狙うべく小さな橋が大賑わい。
私は別にそこまでこだわりはないので車が一緒に写ろうがお構いなし(^^ゞ
DSC02261.jpg

ちょうどロマンスカーも通過しました。
DSC02266.jpg

そんなこんなで小一時間、山北をプラプラと...
DSC02277.jpg

DSC02267.jpg

行きはよいよい1.5時間位で着いたのですが、帰りは夕方の渋滞に巻き込まれ、特に急ぐあてもないし、すり抜けも気を使って疲れるのでのんびり帰ってきたら、2.5時間もかかってしまった。 まあ、春の交通安全週間なのでそーっと走るのが一番ですね、この時期は(^^ゞ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

SerowGOGOGO

素晴らしい並木だ(^^)
現行のロマンスカーはイメージが変わりましたね(^^;
チョット前のロマンスカーは長野電鉄で走ってます・・・4両編成で(^^;
by SerowGOGOGO (2012-04-08 20:03) 

たしp

ちゃんとしたカメラ持って行きましたね。
なんかホノボノしていい春見せてもらいました。
山北ってどこっスか?
by たしp (2012-04-08 23:29) 

たくや

綺麗ですね~
by たくや (2012-04-09 09:01) 

momongaz

SerowGOGOGOさん>
こいつは御殿場線仕様ですね。本線のは茶色っぽい色のが走っています。古いロマンスカーの方が味があっていいですよね(^^ゞ

たしぴーさん>
はい、一応一眼、ちなみに前回の熱海も一応一眼だったんですけどね(^^ゞ
ふたりで行くとのんびり写真を撮る時間が作れていいっす。一人だと走ってばかりなので...

たくやさん>
ちょうどいい時期、いい気候でした!
by momongaz (2012-04-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣らしがてらひさびさに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。