SSブログ

慣らしがてら [バイク]

週末になるとあまり天気が良くないのですが、良い時間帯を見計らってPCXの慣らしを...
sakura-pcx.jpg
先週はみさき港まで行ってきたのですが、トンボがえりしてきたので写真は特になし(^^ゞ
今日は午前中でサクッと熱海まで行ってきました。
熱海桜も綺麗に咲き始めています。
atami-sakura.jpg

例によって朝早くって、暖かくなると思ってあまり温かい格好をしていなかったのでちょっと冷えました。スクータは熱源が無いからこういうときに困ります(^^ゞ

PCXで身軽だったので、熱海駅まで上がってみたり、ちょっとウロウロしてみましたが、特に下調べをしてきたわけではないので、どこへ行っていいか判らず...
まあ、慣らしなんでいいんですけど(^^ゞ

じゃあ、真鶴でもと、帰りに真鶴に寄ってきました。
数年前、TDMで来た時と同じように、港を抜けて丘まで登って、同じような写真を撮ってみました。
真鶴から見た真鶴道路~小田原あたり。
manaduru.jpg

9時頃だったかな?日差しもちょうっど暖かく感じ始めたころ...
昨日の雨のおかげで空気も澄んでいて、結構遠くまで見渡せました。

帰りに真鶴港でも一枚。
manaduru-kou.jpg

この鉄塔?付きの船は何する船でしょうかねぇ~

と、あとはのんびり小田原、二の宮経由で帰宅。伊勢原あたりでお日さまが雲に隠れてまた寒くなってきたのですが、11時過ぎには無事家に到着。

PCX、残り1目盛でさすがに怖くて給油しましたが、なんやかんやで満タンで250kmは超えますね。なかなかの燃費ですが、シートが固くってお尻が痛いのが難点です。

...そうか、ガーミン取り付けられないからログが無いです...
Uボルトと玉買わないと駄目かなぁ~(^^ゞ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

たしp

そろそろ小鉄の登場を願う!
3月も末なのになんか寒そ!!
by たしp (2012-03-25 16:15) 

momongaz

たしぴーさん>
今日みたいな日は暖かい格好で小鉄の方が良かったかも...
by momongaz (2012-03-25 18:38) 

SerowGOGOGO

伊豆や熱海はこの季節はいいですよね~
スクーター用に風防パーツがないんですかね
シグナスには純正であって、かなり雨風を防いでくれるようですよ
by SerowGOGOGO (2012-03-25 19:04) 

momongaz

SerowGOGOGOさん>
ホンダからはロングのやつとビジネススクータみたいな風貌の風防が出ていました。あとhGIVIからも... グリップはヒータとガードがあるみたい...
でも居るのは冬だけ?? いや雨よけにもなりますよね(^^ゞ
でも一番寒いのは足。以外と風があたる...てか股火鉢が無いので寒い...
by momongaz (2012-03-25 21:27) 

kobaban

あれっ、いつの間に(笑)
スクーターでもUボルト付くのかなぁ?
先日ミラーのボルトのところに付ける玉買いました。
by kobaban (2012-03-26 01:08) 

momongaz

kobabanさん>
2月に原チャリをドナドナして3月3日に手に入れました!
こいつはバーハンドルなんで、ハンドルのセンターあたりに玉が付けられそうです。
by momongaz (2012-03-26 07:39) 

タダノオヤジ

ワタシの慣らしは昨日で終了(700Km)したことに。
最初の点検を終えたところです。
でもこちらの交通環境だとこのままずっと慣らし運転が続きそうww
オイル交換したら静粛性がもどりました。
アイドリング・ストップが不安定なのは変わらずです。

気持ち良さそうなツーリング環境にあこがれますわ
by タダノオヤジ (2012-03-26 11:24) 

momongaz

> タダノオヤジさん
おー、すでに700kmですか。私はまだ400km弱ぐらいだったかな?
アイドリングストップ、最初の頃、乗り出しですぐは止まらなかったことがあったのですが、最近は最初からちゃんと動作しています。
by momongaz (2012-03-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名前はまだ無い桜祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。