SSブログ

我が家に集いし?みゅうじしゃん??-part2 [二度目のDTM?]


Band-in-a-Box 18 Windows

Band-in-a-Box 18 Windows

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • メディア: DVD-ROM




こんな記事を書いて、もう一年半。

http://momongaz.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21

バージョン18も出たことだし、ようやくVerUPしてみた。
...てか、VerUP版でいけるかわかならいから、新規バージョン買ったんだけど。

これでようやくVista対応版になったので、無理やり動かす必要もなくなった(^^ゞ

私の持っていたやつは、古いメガパックだったので、集いしミュージシャンの人数は多かったんだけど、まあとりあえず通常版でも十分かなぁ~

最近のBand-in-a-box、売りはrealデータとかいって、wavでなっちゃうんですな。
しかも自動伴奏なので、コード進行に合わせてそれなりに鳴ってくれる。
一体どういう仕組みなんだろう??

って、まだぜんぜんいじり倒していないので、ボチボチやっていきます(^^ゞ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

たくや

realからwavに変換できると思いますよ。
by たくや (2010-10-03 08:08) 

momongaz

たくやさん>
書き方が悪かったですね(^^ゞ
Band-in-a-boxの中にRealデータっていってwave系のデータが入っているんですが、そいつがコードに合わせて変化して再生されるんですよ。
どこがどー変化するまでは追っていないですが、こcっちの意図したコード進行についてくるので、それなりに前後を見て変化させていると思うのですが...
by momongaz (2010-10-03 23:08) 

comino

まいど。
なんかオモシロそうなソフトっすね。ちょっとググッたらMac OS X版もあるんすね。練習のお供によさげ。ドラムってなかなかマイナスワンが無いんですよ。
値段も割合手頃だし買っちゃおうかな。

全然関係ないけど、『我が家に集いし?みゅうじしゃん??』というタイトル。
『我が家に集いし?“みうらじゅん”??』と読み間違えて、なんじゃそりゃ?と思いますた。
by comino (2010-10-04 18:09) 

momongaz

cominoさん>
どーも!
そうそう、Mac版もありますし、手頃な値段なので是非...
こいつで適当にコード進行作って、適当に流すだけでも結構楽しいです。
DAWソフトでそれなりのソフトシンセで鳴らすともっと面白いです。
みうらじゅんに空目かぁ... 育ちが分かるなぁ;)
by momongaz (2010-10-04 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。