SSブログ

ヴァーチャルからリアルへ... [二度目のDTM?]


DS-10、片手間で遊んでます。
そのうち、詳細を紹介できればと思っていたんですが、こんどはこんなもの発見しました。


大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: ムック



さっそく会社帰りに買ってきました。

DS-10では、ペンでつまみをくりくりやって遊んでましたが、これは本当につまみがついたシンセです。
つまり、リアルにアナログシンセなわけです。

http://otonanokagaku.net/magazine/sx150/index.html

大人の科学シリーズの特別版みたいです。
同シリーズのminiテルミンを改造すると、このシンセに繋ぐことができるらしいです。
でも、miniテルミンの号は持っていないんだなぁ....


組み立てについては、まだ... 今日は我慢します(^^ゞ

休みにいじり倒そうかと思っていますが、今週はアトムワールド行くんだっけかな?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

たしぴ

アニキ~、 アトムワールドよりオレとのツーリングでしょ!



へ? 何んすか、シンセサイザー・クロニクルって?

新手の手巻きずし製造機でっか?

学研は、科学と学習っス!
by たしぴ (2008-07-30 23:51) 

へびG

そのミニテルミンを持っているものの、いまだに使いこなせません。

どうしたら音程がいうことをきくのか、もしかして作り方が間違ったのか。

持っているので、つなぎましょうか?
by へびG (2008-07-31 00:58) 

momongaz

たしぴーさん>
いや、息子の夏休みの宿題がてらなもので...
ツーリング、行きたいけど、暑さでばてそう(^^ゞ
学研の科学と学習、もっぱら科学で遊んでました:)

へびGさん>
テルミンmini、チューニングと操作が難しいらしいですね。でも、いろいろ改造している人も多いようで... 楽しそうだな~
by momongaz (2008-07-31 20:54) 

響

なんとも大人の夏休みにピッタリな物が出てるのですね?
コンパクトで可愛いシンセですが
色んなものに繋げれたら楽しいオモチャになりそうです。
momongazさんが購入するのだから音も本格的なのでしょうね。
by (2008-08-02 13:17) 

momongaz

響さん>
出かける前に組み立てました(^^ゞ
価格を抑える(何せ3千円ちょっと)ため、部品点数、コントロールを削れるだけ削っているので... うーん...
おもちゃです、音もチープだし:)
でも、ちゃんとアナログシンセとしての味は残しているので、ツボは抑えられているなかなかの代物です。
なので子供も興味シンシンです。
by momongaz (2008-08-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修行僧?から本業??福島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。