SSブログ

ぽつぽつと買い物したモノたち [雑感]

なんやかんやと、ポツポツと買い物してたモノたち

まずは、これ。
DSC_0024.jpg
爪切り。
何年使っているか判らない爪切りが最近、とても切れ味が悪くって。
ベースやウクレレ弾いていると、左手の爪が特に気になるので、それなりに切れ味がいいものがよいかと思い物色。
こいつが見つかって、とても良さそう!と思ったら、家族から却下。
右手の爪を切るのがちょっと怖いから... だって。

SUWADA 爪切り クラシック L (収納用メタルケース付)

SUWADA 爪切り クラシック L (収納用メタルケース付)

  • 出版社/メーカー: 諏訪田製作所
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



で、次点で選んだのが、先の爪切り。

Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大

Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大

  • 出版社/メーカー: ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


Henckelsの爪切り、なかなかの切れ味、で爪をとぐヤスリがまた結構削れるタイプです。

爪切り買ったついでに買ったのがこれ。
DSC_0026.jpg
サムピックです。 
サムピックなんだけど、親指のサイズがある程度変えられるのと、親指を覆うシリコンが滑りにくくて良いかも...

TAB SPECIAL サムピック/ブラック

TAB SPECIAL サムピック/ブラック

  • 出版社/メーカー: TAB SPECIAL
  • メディア:


で、ウクレレで使えるかと思って買ったのですが、急にはなかなか慣れません(^^ゞ

今日、息子の陸上競技大会へ出かけたついでに買ってきたのが、夏用の靴。
DSC_0020.jpg
addidasのCLIMACOOLっつう、通気性が抜群らしい靴。これなら夏は涼しいかも?

あと、あまりの暑さに、応援席で坊主は辛いのと、近々出かける用事があるので、こいつもついでに買ってきました。
DSC_0021.jpg

こいつもなかなか涼しそう!

と、脈略も無く、買ったものを並べてしまいました。
あと、Amazonで数点、買いたいものがあるんですけどね(^^ゞ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

たくや

ハサミの爪切りは足の親指の付け根は便利です
手はこの手の物を使い分けていまよ。

by たくや (2011-08-08 09:00) 

SerowGOGOGO

物欲が止まりませんね?(^^)
by SerowGOGOGO (2011-08-08 19:39) 

momongaz

たくやさん>
なるほど、確かに足の指には便利そうですよね。ただ、高井のでできれば家経費で落としたいなぁあ~(^^ゞ

SerowGOGOGOさん>
バイクに乗れていない分、どうも物欲が伸びているようです:)
by momongaz (2011-08-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にCDライブ2連チャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。