SSブログ

1800円のイヤホン [音楽]

shureのイヤホンが断線気味のまま、いろいろ物色。
何時まで経っても決められないので、とりあえずつなぎのイヤホンを

Philipsのイヤホンを購入しました。実売3.000円クラスのものですが、アウトレット版なので1,800円ちょっと。とても安いですね。
型番は、SHE9700-A。この「-A」が無いバージョンが正規版で「-A」が付くとアウトレット版。最後の数字の桁が1違いの9701が白色版です。

で、もともとエージングなんつうのは普段聴いていれば勝手に行われると思っているので、感想をちょこっと。
まあ、使い始めだから直観的な感想が多いですが...

まずは見た目、この値段にしては立派なケースが付属します。とりあえず利用することにします(^^ゞ

ケース.jpg

イヤーピースはチープです。私にはMサイズもチョット小さめ、かといってLだとでかいし。ドライブ部のデザインは無難かと。この形状ならばシュア掛けできるので便利です。
別に見栄はってシュアがけしてるんじゃなくって、歩く時は下手にケーブルに風があたると気持ち悪いんで、シュアがけは帰納的になかなかいいんですよ。

ドライバー.jpg

あとは、コネクタ。結構チープだし、ケーブルもあまりよくないですね。やわらかい癖に、癖付きが激しくってシュア掛けしても耳の前に出てきてしまいます(^^ゞ
あと接続がU字というのも、個人的にはダメです。って買う前に調べなかった、この部分は。

コネクタ.jpg


で肝心の音ですが若干ドンシャリってこと?
今の時点では、特定の中域が落ちている感じ。
下の方と上の方が出ているので、ウッドベースやアコギなど胴のある楽器は、自然かどうか別にしてそれなりに気持ちよい。
その分ボーカルがちょっと引っ込んで聴こえるのは気のせいだろうか??
たぶん気のせいかもしれない。 ウィリーネルソンもマイケルマクドナルドもそれなりに聴こえたし、女性ボーカルの所為かとおもったけど、シンディローパーもそれなりに聴こえた。たぶん、最初の中島美嘉がいけなかった??
しかも、ウッドもヘイデンのウッドの聞こえ方はイマイチかなぁ~

どちらかというと、若干空気感のあるスタジオライブ的な音が得意なのか?
ちょっと空気感がありつつタイトなドラムの音とか、生っぽいピアノの音はなかなかいいかも。

... って高々こんな値段のイヤホンでしかも通勤仕様なので、これはこれで十分なのかなぁと。

でも、そのうちもう一個買っちゃうんだろうな。
もうちょっと澄んだ音が欲しい気がするので。

そしてshure 102も直しちゃうんだろうな。買っても4,000円そこそこになっちゃっているから考えちゃう。
もう一個ってもその値段でそれなりの音鳴らしてくれないとshure 102買い直した方がよくなるわけで... さてさてどうしよう?

ドライバ径を大きくしていくことに逆行して、小さくして耳の中に入れてしまうというこの邪道さがちょっと気になるvictorでも買ってみるかな...

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

たくや

こうやって何個も買う羽目になります(笑)
by たくや (2011-06-03 09:22) 

たしp~

はやくもう一個買った方がイイです。

Philipsの方は私が貰ってあげます、元払いで会社に送ってください。
お礼に受付嬢の生写真差し上げます。。。。。。。
by たしp~ (2011-06-03 16:20) 

momongaz

たくやさん>
いやいや、そこへだけは行きたくないっす(^^ゞ

たしぴーさん>
いや、用賀まで届けるので、受付嬢の写真撮らせてください。
by momongaz (2011-06-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっちも切れそう...負け惜しみ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。