SSブログ

誕生日は家族割!? [家族]

さてさて、今日は何回目か忘れたけど自分の誕生日...
今回の誕生日プレゼントは、これ...
logo.jpg

って、わかるかしらん??

ちょっとずつ小出しにして、これ
strap2.jpg

ベースで使うストラップです(^^ゞ
ストラップっていうと、大昔は無頓着に布のを使っていました。その後、20年ぐらい前にベースを買ったときにMoonとovationの革(合皮)ストラップを手に入れました。やはり布と違い、たとえ合皮でもなんとなく身体になじむし、ベースの重みによる微妙な伸び縮み具合がしっくりきていたので、ずーっと使ってました。
2-straps.jpg

さすがに20年近く使っていると、合わせの部分が貼っても表と裏がすぐ剥がれてしまいダラシナイ状態に。
moon.jpg
ovation.jpg

特にメインで使っていた黒のMoonのストラップにいたっては、穴がガバガバになってしまいベースを落としかねない状態に... で、とりあえずロックピン仕様にしたから、とりあえずはなんとか持ちこたえているも時間の問題でしょう。

ということで誕生日プレゼントはストラップを買ってもらうことに;)
ただ、どうせ買うなら、また長く使えるものを...
いろいろ漁っていたら、コンフォートのストラップがクッション性にすぐれかけ具合も良いとのこと。
値段もそれなりにするけど... 耐久性はどうかな? また20年ぐらいもってくれるのかな??
そう考えると、それなりの値段だすなら、革のストラップで長く使いたい。

またまたいろいろ漁ると、このMoodyのストラップに遭遇... 値段はもっとそれなりに高い(^^ゞ

で、今回誕生日のプレゼントでおねだりすることに。
しかし、高いモノだから、やはり誰か一人にプレゼントしてもらうのは到底無理..
ということで、家族全員からのプレゼントでおねだり...
しかししかし、家族全員からのプレゼントでも、まだまだ高い....
ということで、調整の結果本人も入れた「家族割」に決定...
子供も居るので、均等割りなんか不可能、結局本人負担が一番大きい家族割(^^ゞ

でもいいんです、みんなで買った「プレゼント」、これもこれでいい記念。
しかも、モノもしっかりしたものが手に入ったし、めでたしめでたし!

色は、家族に任せましたが、やはり私が一番好きな色の緑が選択されました(^^ゞ
strap.jpg

ストラップなのに、こんな箱に入って届くとは。
box.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たしp

誕生日 オメデトウございます!

SMプレーに使う革道具かと思いましたが、やっぱりそうだったんですね。

ムチは自分で買われるということで・・・


                        ほどほどに。



by たしp (2010-12-04 16:00) 

momongaz

たしぴーさん>
ありがとうございます。
いくらイニシャルがSMだからって、プレイまで応用しませんから(^^ゞ
by momongaz (2010-12-05 14:46) 

たくや

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
by たくや (2010-12-09 10:15) 

momongaz

たくやさん>
ありがとうごさいます!!
by momongaz (2010-12-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。