SSブログ

ひとり桜祭り [バイク]

さて、桜祭りがはじまっているようなので、山北に向かった...

駅.jpg

とはいえ、まだ日も上る前、早朝に出発...
めちゃくちゃ寒くってコンビニで暖をとりながらのんびり走ったものの、着いたのは7時過ぎ(^^ゞ

商店街.jpg

商店街も、散歩する人が居るぐらい。
会う人が皆、「おはようございます」と声をかけてくる。
昔はみんなそうだったなぁ~  会えば挨拶、基本だよなぁ。

昔ながらの商店街、洋品店からテーラーに変って....

テーラー.jpg

時代を感じさせますね。

...って、肝心の桜はというと、咲き始めというところでしょうか?
桜のトンネルも未完成。

とんねる.jpg

未完成だから、みかん...

柑橘.jpg

くらだらないこと言っていてもしょうがない(^^ゞ

公園の方も、まだまだですね。

公園.jpg

見ごろは来週でしょうか?

桜.jpg

桜祭り真っ最中なんですよね、山北。
でも、人ごみが嫌い(^^ゞ なので、早めに見て回ってみました、ひとり桜祭り(^^ゞ
本当は、祭りの屋台とかで飲み食いしながら回りたいところ...
まあ電車で来てライトアップされた夜桜みながらっていうのをいつかはやってみたいです:)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

さる1号

開花情報ライブ参考になりました
by さる1号 (2010-03-27 13:19) 

のらねこ

うちも明日、呑み仲間とお花見予定なんですが、
今年はまだちょっと早かったかな…と思ってたとこです。
天気が良ければ、夜桜を観ながら屋台で1杯…最高ですね。
まぁ、うちは絶対、1杯じゃ済まないですけど(笑)。
by のらねこ (2010-03-27 14:16) 

SerowGOGOGO

今年は開花から満開まで時間が掛かっているようですね
こちらは花どころか雪が降りました(TT)

by SerowGOGOGO (2010-03-27 19:11) 

たくや

山北でこの位だと御殿場はまだまだですかね?
菜の花バックに富士山撮りに走ろうかなあ~
by たくや (2010-03-28 16:01) 

rascal

何だか画になる町並みですねぇ。
本当にここ数日寒いですね。
景気も気温も気落ち良く上がって欲しい物です(笑)
by rascal (2010-03-28 17:16) 

momongaz

さる1号さん>
大した情報ではないですが、役に立つでしょうか(^^ゞ

のらねこさん>
大丈夫です、ちょっと一杯と言って、一杯で済ませた人は観たことないですから:)

SerowGOGOGOさん>
さっき近所の人に聞いたら、こっちも明日は雪がちらつくかもですって(T_T)

たくやさん>
御殿場あたりはどうでしょうかね?山北よりは日照が良さそうなので、意外と咲いていたりして...

rascalさん>
そうですね、景気も気持ちも...
山北は、街並みもよいですが、町を流れる湧水?もなかなかです。
静かな中に水が流れる音、心が洗われます。
by momongaz (2010-03-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。