SSブログ

ドラマーに挑む -reprise- パンチパンチパンチ! [二度目のDTM?]

パンチパンチパンチ!
キックキックキック!
プレイステーションのパラッパラッパー、なかなか面白いゲームだったなぁ...

...ぢゃなくって、
DTMネタ...っていうより、機械のように正確なドラマー(だって本当に機械だもの)と直接対決?を挑みましたが、見事玉砕(^^ゞ

で、DTMの便利な機能、パンチパンチパンチ!
何度も取り直しができるだけでなく、グラビアねーちゃんの仕上がり写真の修整のごとく?部分修正ができるわけで...
そうです、パンチインパンチアウト機能です。
パンチアウトといえば、ボウリングの10フレームで、これでまくると気持ちいんだ... ってこれも違う。

しくじったところを、分からないよーに差し替えちゃうわけですな。

これを使えば、楽勝!


[Tears in Heaven: Jeff Burlinがよく弾いているバージョンもどき、クラプトンのしっとりしたアレンジを無視しているよなぁ)]

のはずだったんですが、挑んだ曲が難しすぎた...orz
差し替えても出来があまりよくならない(^^ゞ
これでも差し替えているので、差し替え箇所が分からないっていうサンプルなわけで:)

うーん、ベースの練習しなきゃ...
って、しないんだなこれが - これもreprise -

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

iKO

おっさん、無理すんなよ(笑)。
by iKO (2008-06-16 11:59) 

momongaz

iKOさん>
無理なんかしてない、決してしていない...まだまだ若いもんにはまけない...

最近、腰が痛くってねぇ~、ベースが重い(^^ゞ
by momongaz (2008-06-16 18:40) 

iKO

アップライトにつかまって弾いたらどうだい?(爆)
by iKO (2008-06-16 23:52) 

momongaz

iKOさん>
いや、ソファーに寝そべってプレベを弾くのが夢です:)
by momongaz (2008-06-17 10:46) 

つく

ベースで、Tears in Heaven,Jeff Berlin かぁーとYOUTUBEでいくつか聴いてました、確かに原曲とは・・・だねぇーーと。

で、ふとこのBLOGを見直すと音源があるではないですかぁーー。
YOUTUBEで聴いた本人以外では一番上手、いや、本人に匹敵するすばらしい演奏にぶっとびました、感動です。

私はこの曲をギターで弾き語るのが夢です。w

by つく (2008-06-17 22:10) 

momongaz

つくさん>
お久しぶりです。
感動だなんて、勿体ない(^^ゞ
じゃあ、こんどYoutubeにアップしましょうかね...嘘、緊張しいなので無理:)
by momongaz (2008-06-18 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小鉄、喜ぶ!?白髪染め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。