SSブログ

ドラマーと合わせる? [二度目のDTM?]

なかなかいいドラマー...DTM上でね... がいなかったんですが、とりあえず、一台?試してみました。

IndependenceっていうVSTiなんですけどね。
本物は、Independence Proっていうプロがいるんですが、Free版もあってそいつとお手合せお願いしました:)

Independence Freeのサイトは、こちらです。

Freeとはいえ、なかなかの迫力ある音、ドラム以外もエレピとかいろいろ入っていて楽しめます。
詳細は、web探せば私より詳しい人がいっぱい解説しているので、そちらを参照ください(^^ゞ
...なんか、音楽関係のネタになると、中身を他人に頼る傾向があるかな?

いや、まったく最近はこんなものまでフリーで配られちゃうんですな、すごいなぁ!

で、ちょっとお手合せをお願いしてみました。
とりあえず、10年ぐらい前のDTMマガジンに載っていたMidiデータをちょこっと拝借して、SONARに取り込み、ベースを消して、適当にプログラム選んでオケにしてベースを弾いてみる。

うーん、なんか弾きにくい... 人間対マシンだからか??
そうだ、こんなノリが分かりにくいやつはいない... 顔もないから分かり合えない....
...いやいや、単に私が下手だから(爆

とりあえずchickenをちょこっと録音してみた。
目と息が合わないリズム隊の演奏に興味は無いが、Independence Freeの音を聴きたいかたは、どうぞ。

[MIDI:DTMマガジンより一部抜粋、Drumとe-pf:Independence, Brass; DSK Brass. SteelDrumほか:MU90って感じです]

ちょっとドラムがロックしていてハネが違い、私の魂?のリズムと微妙に違うんだなぁ、このドラム(...とドラムの所為にしてみる)

あとPCの所為か、設定の所為か、プチノイズがのるんだけど、何か解決策探さないと...

どうせマシンの方が上手いっすよ。
もっと練習しなきゃなぁ~ ベース。
....と思うだけで、しないんだこれが(^^ゞ   所詮、甘茶ミュージシャンですからぁ~:)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

U-BASS

チキンお上手ですね!

ベースの音もいい音してます。自分のアトリエはそういう感じの音は出ないので、スラップをおりまぜようかなと練習中(汗

by U-BASS (2008-06-08 17:54) 

momongaz

U-BASSさん>
上手いなんて... 一曲持ったら言ってください:)
音は一応安物ながらJBのフレットレスですからそれなりに(^^ゞ
by momongaz (2008-06-09 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事?終わった小鉄、喜ぶ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。