SSブログ

こんなところまでクリスマス気分? [雑感]


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 20

iKO

(ー-;
by iKO (2005-12-04 12:14) 

momongaz

(^^ゞ
by momongaz (2005-12-04 12:17) 

kazu

ノー・コメント・・・(^^;
by kazu (2005-12-04 13:40) 

momongaz

(^.^)
by momongaz (2005-12-04 14:24) 

うつぶせで寝ないと・・・
by (2005-12-04 14:48) 

momongaz

あお向けで寝たので、ただの「木」になってしまいました:)
by momongaz (2005-12-04 14:52) 

iKO

しかし、廃物利用ってところが泣けますねぇ
by iKO (2005-12-04 17:57) 

momongaz

おー、思いつきでやっちまったもので、廃物しかなかったっす:)
来年までにミニチュアの飾り揃えておきましょうかね。

坊主は便利よ。思いついたらいつでもできる。失敗したら全部刈る。
難点は自分でできないこと。子供にやらせたので、今ひとつまとまりが無いんだな~。指示出そうにも見えないし、頭動かせないし。
まあ、子供たちは大喜びだったからいいけどね:)
by momongaz (2005-12-04 21:15) 

おねえ@

足跡。ありがとう!
おとーさんの頭はクリスマスまで、、、そのまま?
素敵なアイデアに頭が下がります。
by おねえ@ (2005-12-04 23:09) 

momongaz

おねえ@さま>
どうもです。
さすがにこの頭で会社へ行くわけにもいかず、昨日伐採されました...
by momongaz (2005-12-05 07:41) 

iKO

次ぎはやっぱり門松だろうなあ。
正月中はそのままキープってことで。
by iKO (2005-12-05 19:01) 

momongaz

正月はお供えを考えていたんだけど、角松の方がいいかな?
1月から12月まで揃ったらカレンダーで販売しましょうかね?
あと、島自慢にはどんなのがいいか考えておいてください:)
by momongaz (2005-12-05 21:31) 

iKO

門松(きっぱり)

そらーザトウクジラでしょう。
アオウミガメの産卵ってのも時期だけど。
なんならマスオさんに、見本の写真でも送ってもらおうかね。
by iKO (2005-12-05 22:43) 

momongaz

見本の型紙の方が便利だな:)
by momongaz (2005-12-06 05:30) 

momongaz

おー、この竹の葉感は難しいぞ~
こんな細かい細工は...
浮き出しではなく、禿げのように抜けと:)
by momongaz (2005-12-06 12:05) 

iKO

1) 拡大コピー
2) 厚紙に貼る
3) ステンシルの作成
4) 刈る

簡単だな。
by iKO (2005-12-06 12:25) 

momongaz

厚紙だと頭の曲線選ぶのよ~
ちなみにこのツリーは、ガムテープ(布ガムテープじゃない方)で作ったのだ。
もともと5mmぐらいしかのびていないので、剥がすのも痛くないしね。
by momongaz (2005-12-06 15:46) 

marcy-on-the-backstreet

本日はご来訪ありがとうございました。
おっと、いきなりインパクトのある写真ですね。
没個性の時代に個性を発揮できることは
素晴らしいです。
頑張って下さいね。
by marcy-on-the-backstreet (2005-12-09 17:43) 

momongaz

路地裏のマーシーさん>
いらっしゃいませ。
nice!ありがとうざいます。
たまたま、季節に合わせて遊んだだけで、とてもとても個性の発揮までは。
路地裏のマーシーさんの写真のすばらしさと比べると恥ずかしいです。

これからもよろしく!
by momongaz (2005-12-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空に傷がJoe Zawinul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。