SSブログ

1973年生まれ... のはず [音楽]

logo.jpg

このベース、再び使い始めようかと。こいつは、メイプル指板のつるっつるフレットレス。
18才の頃、金子マリとバックスバニーのナルチョに憧れて中古で買ったもの。
プレイトのシリアルから見ると、1973年製らしい。(ネックポケットにも製作年が書いてあるはずだけど、今調整してもらったばかりだから開ける気しないし、まあそんなにこだわっていないし)

plate.jpg

大学時代の前半はメインのベースとして利用していたものの、こんだけ癖のあるベースなので、その後は企画モノ的なものでしか使わず、家で玉に触る程度。
数年に1度...何度かフレットを打とうと思うが、「勿体ない」という気持ちが。

でも、使わない方が「勿体ない」。 ということでようやく決心してフレットを売ってもらいました。

position.jpg

もともとフレットレスだったことは、フレットの位置にポジションマークが付いていることから伺えます(^^ゞ
しかも、正面から見ても、フレット以外はのっぺらぼうだし。

all.jpg

PUはバルトリーニに、ブリッジはバダスに換装しているので、もうオリジナル度は低いです。

pu.jpg
bridge.jpg

でも、ボディはサンバーストがだんだん焼けてきて、綺麗です。

body.jpg

ネックも調整済み、しばらくはこいつをメインで使ってみようと思っています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

momongaz

久々に書いたから写真のサイズ加減を忘れてしまっている。写真上げ直す.. まあ、次回から気をつけよう(^^ゞ
by momongaz (2014-10-05 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさに|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。