SSブログ

名前はまだ無い [バイク]

RIMG0090.jpg

ということで、TDMを手放し.... ぢゃなくって
Honda Duoを手放して、別途便利そうなコミューターを探し、なんとなく気に行ったのがこいつ、Honda PCX

色は白黒なんで、写真も白黒... てか設定間違えた!!
まあ、白黒だから白黒でもいいよね(^^ゞ
RIMG0093.jpg

みかけはそれなりだが、メーター廻りはこんな感じで安っぽいけど...
RIMG0095.jpg

まあ、所詮原付二ですから(^^ゞ
早速リアキャリアもちゃんと付けて準備万端。
RIMG0094.jpg

とはいえバタバタしてたので、洗車後、夕方ちょろっと...
のつもりが途中で迷子に...
わざとじゃないです、 戻ろうと思って適当に曲がって行くとなんかまた宮ケ瀬方面に向いちゃっていて... 129号で戻ってなんとか無事帰還。

乗り心地は...
やっぱ125のスクーターです。50より楽にスピードでるけど、なんかまったりしている。まあ、それでいいし、それがいいんですけど(^^ゞ
そして、ハンドルも軽い軽い。
こいつについているアイドリングストップがまたすごい。
信号待ちで3秒でエンジン停止、アクセルちょっと捻ると何事もなかったようにエンジンがかかりすぐ発信。ほとんどタイムラグはないです。
信号待ちであんだけ静かなら、タンデムでちょっとした会話できますな(^^ゞ


とりあえず天気が良い日に下道でほんのちょっと遠出したくなる。 そんな相棒になるか? いやいや天気良かったらTDMっしょ!!  

うむ、悩むなぁ~(^^ゞ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

rascal

PCXは良いですね!
買い物に行くにも便利だし、やはり125は良いなぁ。
次はいよいよナビも付けたいましょう(笑)
by rascal (2012-03-03 19:26) 

SerowGOGOGO

確かにスタイリングとメーターにギャップがありますね(^^;
125って近所使いなら完璧だと思います
相模原の狭い道も軽快でしょうしね(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-03-03 21:26) 

たしp

で、いつ便器が付くんですか・・・

http://www.asahicom.jp/national/update/1006/images/SEB201110060018.jpg
by たしp (2012-03-03 22:20) 

momongaz

rascalさん>
さすが、グローバル戦略車だけあって良くできてますね。50だと老眼鏡、125だと中近両用みたいな感じで便利そうです(^^ゞ

SerowGOGOGOさん>
そうですね、さすがにTDMじゃ相模原の狭い道をさまよう気にはなりませんから:)

たしぴーさん>
このリンク、これって自分で燃料作るバイク? ちょっと冬場は冷えそう...
by momongaz (2012-03-04 16:28) 

たくや

ごぶさたです。PCXは皆さん良いと評判ですね~
これでツーも行けそうです。
by たくや (2012-03-04 18:28) 

momongaz

なに寝ぼけてたんだろう... たくやさんごめんなさい。名前間違えていたので、書き直しました(^^ゞ

たくやさん>
こちらこそ御無沙汰しています(^^ゞ
ちょっとしたところならさくっと... 下道でのんびり行けそうです。
by momongaz (2012-03-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドナドナ慣らしがてら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。