SSブログ

秋の行事 [家族]

秋の行事と言えば...
月見で一杯...

もいいけど運動会ですな。

先週の土曜日が娘の体育祭... の予定が雨で順延、日曜日が選挙だったので、平日月曜日という暴挙!!
と思ったら、月曜日も雨で順延、結局秋分の日の水曜日。
いきなりスウェーデンリレーで200m走って、色別対抗リレーで100m走って... 始まった早々からバテバテ。
部活も引退したので、運動不足気味なのでしょうな(^^ゞ

そして今日が、息子の運動会。
小学校は6学年もあるので、出番待ちが多いこと(^^ゞ
あまりに暇でうとうとしてしまいました。
息子の目玉は、80m走と棒引きと、ソーラン節。

ソーラン節は、家でイメージトレーニングをした成果が発揮できていました:)
80m走は、予行演習では2着だったそうですが、本番は4着。がんばったんだけどね。

娘も息子も小学校入った頃は、リレーの選手に選ばれたりしていたのだが、年々遅くなっている??
息子は一年生のときは、リレーの選手に選ばれてかつ、選手が足りなくって2度走らされたりしてたし。

そういえば、娘が小学校一年のときに、1~3年生対抗リレーに出て、頑張って前を走っている子を抜かそうとして、その子の足が引っ掛かって転んでたっけ。でも、がんばって最後まで走ってバトンを繋いだ。
その直後が昼ごはん、膝から血を流しながら大泣きして観客席に戻ってきたのはもう何年前だろうか...

今じゃ、自分のブログで友達にバトン(違うバトンだ)を回して遊んでいる(^^ゞ

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

TDM

子供の成長は、本当に嬉しいですね。いつの間にか、走るのも自分より速くなっていたり。
by TDM (2008-09-27 19:15) 

アニキのたしぴ~

ウチも来週末が運動会みたいです~

息子、娘とも 父親に似て 逃げ足だけは速いようでリレー選手に選ばれているようです。

問題としては、逃げ足が速いのであって、フツーに走っても大したことないっつーことです。

本番は 壁とインターホン持参で、ピンポンダッシュを再現しようかと考える優しい親心とか バカ親とか・・・
by アニキのたしぴ~ (2008-09-27 23:36) 

momongaz

TDMさん>
そうですね。ついこの前まで、背が低いなぁと思っていたんですが、まじまじと見ると、それなりに伸びてました(^^ゞ
娘にいたっては、女房を超えていますし、

たしぴーさん>
リレーの選手、さすが!
スタートしたら、たしぴーさんが怒って追いかけるっていう手はどーでしょう:)
by momongaz (2008-09-28 11:04) 

SerowGOGOGO

私はビリにだけはなりたくないだけで走っていたような・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2008-09-28 15:52) 

momongaz

SerowGOGOGOさん>
私はというと... やはり子供たちと一緒で低学年のときは速かったけど、だんだん平凡な感じに... 親子ですな(^^ゞ
by momongaz (2008-09-28 22:40) 

ハナユビ

ご無沙汰でぇぇすっ♪
早起きしたので、ネット上をパトロールしてますたぁ。
運動会は、いくつになっても燃えるよね。
オイラは父兄綱引きで、2戦2敗!
もう悔しくって、悔しくって、またたくさんヤケ食いしちゃいましたよん。
ネエネは大きくなったんだろうなぁ…。
怪獣はオイラのこと、絶対に覚えてないな、うん。
by ハナユビ (2008-10-01 06:42) 

momongaz

ハナユビさん>
ども(^^ゞ
娘はねぇ、女房よりでかい。名誉のために書いておくけど、「背丈」だけだけど(^^ゞ
息子は、もう「怪獣」って感じじゃないけど、覚えているんじゃないかな?いろいろ遊んでもらったしね。
by momongaz (2008-10-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。