SSブログ

腹肉あたり [バイク]

今日は午前中は天気がいいという予報...
5時に起きてあたりを見回すも、なんか曇り空...
晴れていれば道志道あたりに出ようかと思っていたが...

とりあえず、支度をして出発。
道志道へ行くにしても逆道から(山中湖から)入るのが好きなので、とりあえずいつもどおり小田原厚木道路沿い経由、県道77号を使ってまずは山北を目指す。山北で休憩して、先に進むか、南足柄広域農道つかって南下するかを決めればいいなと。

で、山北入口のコンビニ到着。
途中、ゴルフ場に入る道で、バイクと黒塗りの車が事故ってた。たぶんあのグリーンはカワサキ... カワサキのオフ車だったような...
事故見て、なんか嫌な気分。
246号も混んでいるし、南足柄を南下することに決定。

広域農道をズビズビ走って小田原に到着。
伊豆に行く元気もないので、西湘バイパスに向かう。

西湘バイパスを一気に... と思ったが橘のPAでトイレ休憩(^^ゞ
さて、このあとどうしよう...
とりあえず海岸線の134号走って、気が向いたら鎌倉まで足伸ばそうか...と思い出発。

平塚はやっぱりちょっと混んでいたが、茅ヶ崎に入ったら快走...
と走っていたら、反対車線でまたバイクの事故発見... またまたなんか嫌な気分。

辻堂過ぎて鵠沼辺りでは、今度は消防自動車が何台も... 海岸に向かって担架を運ぶ消防員も数名...何があったんだろう??

江の島過ぎてまた道が混んできたし、気が折れて鎌倉へも折れて、腰越から江ノ電またいで内陸へ。
適当に走って帰るもよかろうと、大船を目指し、あとは適当に。
まあ、迷子になったときに練習だと思えば(^^ゞ

聞き覚えのある地名とバイクで走る自分の影を頼りにどうにかこうにか小田急線沿いまで到着。

5時間弱、130km弱、あまり距離は出なかったけど、まだまだリハビリ中だから:)

にしても、この時期はパンツ選びが大変だなぁ。
トランクスにブリーフ、紐パン、Tバック... ぢゃなくって!!
早朝出だったし、曇っていたし、山方面へ行く可能性もあったので、さすがにメッシュパンツは..と思って革パンで出発。
で、日が出てくるは、予定変更した自分が悪いんだけど、海に向かったら暑い、暑い。
ジャケットは秋春ものでところどころエアーインテイクがついているから、走ると涼しいんだけど、革パンはねぇ~

まあ、行先はっきり決めていない自分がいけないんだけどね。
なんか、事故や渋滞見ると、気持ちが萎えちゃうんだよね。特に今日は、バイク事故2つ見かけたし。
(実は動物も入れると、4件の交通事故現場を通り過ぎた...)
3連休の初日に事故なんてかわいそうですな。

私も気をつけますが、皆さんも、気を引き締めて、安全に&楽しくバイクに乗ってくださいな。


さてさて...
あっ、そうそうタイトルの「腹肉あたり」...
まあ、大した意味はないんだけど、うちの息子は、「神奈川県は犬の形しているんだよ」って言っていたのを思い出して、走ったのがこのあたり。

log.jpg

この地図の作成には、カシミール3Dを利用しました。(出典:国土地理院地形図)


ちょうどおなかのあたりだから...
それだけです;)


....いやいや、タイトルって毎回悩むんだよね(^^ゞ



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

のらねこ

事故をみると確かに嫌な気持ちになりますね。
自分は、きっと気をつけろってことなのかな…と思うようにしてます。
少し暑さも和らいできたけど、
まだ昼間日が差してると暑いですよね。
自分のバイクはまだバイク屋さんとの往復ばっかりです。
by のらねこ (2008-09-13 15:13) 

エリー

私の中学時代の元カレは、17歳の時にバイク事故で身体障害者になり、なんとか歩けるものの、脳挫傷により言葉を失い、今は、文字盤でコミュニケーションを取っています。だから、わが家は、息子達にバイクは乗せません!わが家の掟なんです。
私も毎日、車を運転するけど、バイクがすごいスピードで横を通り過ぎると、なんだかヒヤッとします。
momongazさんも、ホント、事故だけは気をつけて下さいね!
フラッと行先を決めずに出かけるって、楽しいですよね。
by エリー (2008-09-13 16:41) 

SerowGOGOGO

腹肉・・なるほど・・
長野はカバに似てるとおもってます(^^;
>この時期はパンツ選びが大変だなぁ。
コチラは朝は肌寒く、昼は暑いけど山は寒い・・・
選ぶと言うよりは半分我慢するしかない状況です(TT)
by SerowGOGOGO (2008-09-13 19:28) 

TDM

こちらも朝はお日様が。奥と栗駒(地震の被害が大きかった地域)を目指しましたが、至る所で通行止め。
周遊コースはあきらめ、来た道を引き返す頃にはぽつぽつと。
6時くらいに、走り始めるくらいが、吉のようです。
楽しく、走り続けましょう、お互い。

by TDM (2008-09-13 20:53) 

momongaz

のらねこさん>
そうですね、「自分も気をつけろ」。
そんな気にさせられました。
バイク屋との往復、早く脱出できるといいですね(^^ゞ

エリーさん>
確かにバイクは生身なので、危険な乗り物でしょうね。
でも、それを自覚し、安全のための装備を常に身にまとい、安全に心がけているライダーもたくさんいらっしゃいます。
半そで、軽装で交通ルールもほとんど無視... っていう輩が目立ち、肩身が狭いのが残念ですけどね。

SerowGOGOGOさん>
長野はカバですか:)
そちらは地形上、寒暖の差がこちら以上ですよね。
我慢ですか(^^ゞ
私も生ぬるいこと言ってちゃ駄目ですな。


TDMさん>
まだまだ地震の爪痕が残っているんですね。被災地の皆さんも大変ですよね。
朝6時... 今の時期の走り出しにちょうどいいですね。
秋から冬になると、6時では寒いだけではなく、暗くなってきますし。
とにかく、安全に気持ちよく走りたいものです。たとえ寒くても:)



by momongaz (2008-09-13 22:56) 

rascal

北海道は革パンでも涼しいくらいですよ!

オイラは今時期はゴールドウインのオールウエザータイプの
パンツを履いています。
寒い時用に薄手のインナーも持ちますけどね。
by rascal (2008-09-15 23:34) 

momongaz

rascalさん>
いいなぁ、北海道。
我が家は北海道はスキーする場所なので、子連れじゃないと(^^ゞ
オールウェザータイプのパンツですか、今度ちょっと調べてみます。
by momongaz (2008-09-20 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。